*いつも笑顔で歩く道*
何度でも 這い上がれ それがアタシの歩く道 ★ BGM流れてますw音量にご注意を♪



FC2 managemented FC2 managemented

  

コメント


    病院の受付って一番重要だと思うんですよね。
    それで病院の雰囲気とか明るさとかがわかるから。
    病院は当然病気を治すところだし、お客さんの中には
    偏屈な人、元気のない人沢山居ると思います。
    人の明るい顔見るだけで少しだけ明るく笑顔で話しかけられたら、相手の顔も必ず笑顔になってるはず。
    そしたら、自分だって頑張ろうって思う。

    気持ちはちゃんと伝わるんだよね。


    1. 2006/05/22(月) 20:39:27 |
    2. URL |
    3. holison #-
    4. [ 編集]

りおの笑顔^^


    各課の受付って大事だよね!!対応悪いとその病院の評価にかかわる。 でも笑顔で対応してくれると、ここで良かったって思える。 気分がさえなくても笑顔ひとつで患者さんの気分もなんだか楽になる・・・ りおの笑顔でみんなを幸せにするのだぁぞ!! www っいうか笑ってるんじゃないよ!^^; りおといると楽しいよ! じゃぁ・・・チャオっっ・・・www

    1. 2006/05/22(月) 21:27:37 |
    2. URL |
    3. appletea_709 #-
    4. [ 編集]

コメントありがと♪


    ★holisonさんっ(≧∇≦)ノ

    そーだねぇ。
    アタシは不機嫌な人の顔を笑顔に変えるコトに情熱を燃やしてます(笑
    目を見て、にっこり微笑むだけで、笑顔を返してくれるもんなんだよねw

    ★appleteaっ(≧∇≦)ノ

    アタシもappleteaの爆笑してる顔が大好きです(笑
    アタシも一緒にいると楽しいよ♪居心地いいしw

    その爆笑フェイスで、これからもアタシを幸せにしてねっ!!


    1. 2006/05/22(月) 21:37:54 |
    2. URL |
    3. りお #-
    4. [ 編集]


    誰かの笑顔を見ることで
    自分も笑顔になれる

    自分の笑顔によって
    誰かが笑顔になれる

    そうやって
    笑顔の連鎖反応は続いていくんだね

    僕もお客様と接する仕事をしてるから
    笑顔でいなきゃだね


    1. 2006/05/22(月) 22:04:10 |
    2. URL |
    3. ひろ #-
    4. [ 編集]


    最近、若い店員さんだと笑顔じゃない事が多いんですよ。
    あ、もしかしたらKENが笑顔じゃないから?
    とも思ったんだけど、そりゃおかしいですよね。
    なんでこっちが、店の人を笑顔にさせようと、必死で笑顔つくらにゃならんのだ(笑)
    あー、時代なのかなぁ。
    KENが7-11でバイトしてた時は、向こうがつられるくらい、
    笑顔笑顔でレジ打ったもんだけど・・・。


    1. 2006/05/22(月) 23:14:56 |
    2. URL |
    3. KEN #-
    4. [ 編集]


    りおちゃんは、福をもってるんだね。
    いつも悩んだりしてはいるけど幸せでいれるひとだと思う。
    笑顔のぶんだけ幸せがりおちゃんに訪れるはずだものヽ(*^^*)ノ
    りおちゃんの笑顔で幸せになってる人も大勢いるんだろーなー。

    あたしも、りおちゃん見習って笑顔で幸せにならなくちゃだわ。


    1. 2006/05/23(火) 00:20:41 |
    2. URL |
    3. ぴんく #-
    4. [ 編集]


    「りお」お早う御座います。お久し振りに、訪問しましたアメンボです。お元気でしたか?

    『笑顔』・・・笑顔で挨拶すれば必ず相手も答えてくれるね?でも、なかなか難しいです(-_-;)
    しかし「りお」は素敵だ。いつも前向きで仕事に取り組んでいる。アメンボには出来ません。
    いつも「りお」には、励まされています。
    有難う御座います。

    アメンボの職場でのモットーは「大きい声で挨拶(先手必勝)笑顔でする」しかし相手から笑顔で挨拶が返って来るのは30%位ですよね(-_-;)
    残りの70%は笑顔が無くただ、蚊の鳴くような声でボソボソ言うだけです(-_-;)

    P.S「りお」お仕事お互いに頑張りましょうネ。( ^)o(^ )←(久し振りのアンパンマンマーク)



    1. 2006/05/23(火) 05:41:36 |
    2. URL |
    3. アメンボ #-
    4. [ 編集]

笑顔


    老け顔の私にとって、笑顔は禁物(;´Д`)

    でも、今、通ってる病院。
    受付の人達、笑顔は笑顔だけど、心からは笑っていない。

    精神科患者だからなぁ。
    どうしても、人を疑ってかかるのは仕方ない癖かもしれない。
    けども、心からの笑顔でないと、だいたい分かるもんです。

    ぁぁ、この人は、仕事としてしかやってないんだな。
    って。

    ありがとう って言葉、これは本心からしか出せない言葉。
    だから、りおも笑顔になれたんだね。

    ってか、昨日、激しい鬱メールが来て、電話してあげたり、
    いろいろ対処してたら、疲れた。

    人を癒す事、わりと疲れるんですよ・・・
    特に年上の人の話を聞く事って・・・

    って、私の愚痴になってしまった。

    りおのくだらない話は、
    皆を笑顔にしてくれる。
    麒麟ですら、笑かしてもらってるから、
    本人にとっては、くだらない で済むかもしれないが。
    見てる人達にとっては、大事な栄養源になってるかもね。


    1. 2006/05/23(火) 08:47:05 |
    2. URL |
    3. 麒麟 #-
    4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます


    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    1. 2006/05/23(火) 08:59:17 |
    2. |
    3. #
    4. [ 編集]

コメントありがと♪


    ★ひろさんっ(≧∇≦)ノ

    笑顔の連鎖反応・・・そうなんだよね。
    逆にイライラの連鎖反応なんてのもある。
    だったら、やっぱり笑顔でいなきゃw だねw

    仕事がんばってねd(^▽^*d)

    ★KENちゃんっ(≧∇≦)ノ

    7-11・・理解するまでに時間がかかった(笑
    時代・・・そーなのかなぁ。でも、やっぱり若い子でも
    素敵な笑顔で応対してくれる子っているもんだし、時代
    じゃない気もするw

    笑顔でレジ打ってたKENちゃんって素敵だわっ♪
    (想像したら、面白かったのは何故だ?w)

    ★ピンクさんっ(≧∇≦)ノ

    悩んでいても幸せでいられるのは、きっと周りの
    友達や環境に恵まれてるからかもなぁ・・なんて
    思いましたw

    時々幸せが何かわからなくなるコトもあるけど
    なんだかんだ言っても、幸せなんですよねw

    ★アメンボさんっ(≧∇≦)ノ

    お久しぶりですw
    そうそうw笑顔で挨拶しても返ってこないコトありますねw
    でも、目を合わせると、絶対笑顔で返ってきますよ!
    目指せ50%♪(笑

    ★キリンちゃんっ(≧∇≦)ノ

    人のために何かしてあげるコトって実はとっても
    パワーがいるんだよね。
    無理しないで、キリンちゃんは、自分のことも大切にかわいがってあげないとダメよ(笑

    でも、キリンちゃん いいとこあるじゃんw

    キリンちゃんの今回のコメント、とってもうれしかったよw
    そんな優しさ持ってるんだから、自信持っていこうよd(^▽^*d)

    ★管理人onlyさんっ(≧∇≦)ノ

    最近は仕事忙しそうだねw
    でも、キミが頑張ってるんだなって思うと、頑張ろうって
    思うんだよw

    それにね、アタシはキミの言葉で元気になれるw
    キミは、そんなふーにスゴイ力持ってるんだよ!

    本当にいつも ありがとうw




    1. 2006/05/23(火) 18:33:38 |
    2. URL |
    3. りお #-
    4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rioriopoon.blog51.fc2.com/tb.php/110-9fd1a886

 
