*いつも笑顔で歩く道*
何度でも 這い上がれ それがアタシの歩く道 ★ BGM流れてますw音量にご注意を♪



FC2 managemented FC2 managemented

  

コメント


    バトン受け取りありがとうございます☆☆

    ぅーん・・・男女の友情って難しいですょね><
    私は男友達はいるけど、親友はいないです。。。
    確かに紙一重ですょね。
    だって大切な人=好きだし、ってことは恋愛感情は??って話しになりますょね。ん~難しい!!


    1. 2006/04/15(土) 21:27:56 |
    2. URL |
    3. ひな #-
    4. [ 編集]


    たぶん その答えは 性格と状況による じゃないかな。
    親友と呼べる女性と恋愛感情。私は そこまで好きになれば そりゃ恋はうまれてしまいますね。相手も自分もフリーだったら、まあ 付き合う という選択肢に向けて頑張っちゃいますよね。確かに紙一重というより ほぼイコールになっちゃうような気がします。(私の場合もね)

    でも、みんながみんなそうかというと 意外とそうでもないような気がします。親友という要素+α が 必ず必要な気がします。その+αが 同性の友達には置き換えられない分じゃないかと思います。その+αが無いし 何なのか分からないから いつも

    ぐっさん。とは、すっごく気があって、話もあってね
    一緒にいると楽しいんだぁ
    ・・(中略)・・
    とっても大切な人なんだぁ

    でも付き合うのはムリなんだ (きっぱり)


    という ふられ文句を 何度も聞くことになる ぐっさん。でした。(ノ_・、)ぐすん


    唯一 違うケースといえば 相手または自分に恋人が居たり結婚してたりしたら そりゃ相手の幸せを第一優先にしますよ。行動は起こさないにしろ、こっちが好きになってしまう気持ちだけは抑えらないかもしれませんね。好きな人の幸せが何より大事だと思っているから という「理性」であり自分を押さえ付けることで、「気持ち」とは違いますね。


    1. 2006/04/15(土) 22:23:03 |
    2. URL |
    3. ぐっさん。 #-
    4. [ 編集]

ごもっともo(^-^)o


    こんばんは
    私も りおちゃんと同じ気持ですo(^-^)o 私は 性格男だし‥中性(人)の扱いされる立場だから 楽だけど 男の人には 少しは下心動くのが 自然だし 難しいね 男女の友情って‥ りおちゃんは 素敵な恋愛を 選んでほしいと想います ありがとうございましたm(_ _)m


    1. 2006/04/15(土) 23:48:46 |
    2. URL |
    3. 楽 #zrbh9/G2
    4. [ 編集]

姉さん~(/ ̄ー ̄) (/ ̄ー ̄)


    KENは一人だけいます、女の親友が。
    まだ8年くらいのつき合いですけど。
    なんで恋愛に発展しないのか不思議なくらい。
    でも、絶対恋に落ちない自信がある(笑)

    同性の親友もそうですが、確かに大事な存在で大好きなんだけど、一方で四六時中一緒にいたいかというと、そうでもない、というような。
    もしくは、異性を感じないと言うか。

    KENは基本的に、友情から発展する恋が少ないタイプだっていうのも、理由の一つかも知れません。
    うまく説明できないんですが、KENの中では両者は全く違いますね。うーん、もどかしい!(笑)

    今度その女友達と語ってみたいと思います^^


    1. 2006/04/16(日) 01:59:41 |
    2. URL |
    3. KEN #-
    4. [ 編集]


    なんと!あたしの一言が話題にあがってしまったのね(^▽^;)
    男と女の友情が成り立つって人もいるんだね~
    あたしの場合なんかは結婚してるし若くもなくなってきてるしv-388
    そんなことで、もしかしたら友情がなりたっていくことも出てくるんでしょうけど
    これが独身で若くてフリーで・・・だったらどうなんでしょうね。

    友情が成り立つって人(KENさんも含め)だって異性だからこそ付き合えるとか、異性だから頼れるってところもあるんじゃないかな~
    同姓に対しての気持ちとはチョイ違うってところはあるんではないですか?と、聞いてみたいですぅ
    老人ホームに入ってでさえ恋愛話がある時代
    男と女ってやつは永遠のテーマではないでしょうか。
    熱く語ってしまいました。


    1. 2006/04/16(日) 08:44:41 |
    2. URL |
    3. ぴんく #-
    4. [ 編集]


    こんにちわー^^
    履歴をたどってやってきました。
    男女の友情ねー。
    それについて一時期考えたことあります。
    柚菜は男女の友情はないと思ってます。
    仮にあったとしてもどちらか一方が相手を想っているケースが多々。
    だから基本的にはないと思っています。残念だけど。


    1. 2006/04/16(日) 12:47:00 |
    2. URL |
    3. 柚菜 #-
    4. [ 編集]

コメントありがと♪


    ★ひなちゃんっ(≧∇≦)ノ

    難しいよねぇ
    永遠のテーマだなw

    ★ぐっさんっ(≧∇≦)ノ

    そーなんだよね。お互いに恋人がいる場合のみ成立する友情・・っていうか、相手が嫌じゃないかな・・とも思うけど。
    難しい><

    ★楽姉さんっ(≧∇≦)ノ

    おぉw同じ意見でうれしいです♪
    (≧∇≦*)ノはいっ!ステキな恋愛します♪
    できるかなぁ・・(^^;

    ★KENちゃんっ(≧∇≦)ノ

    でた!親友いる人!!KENちゃんそーなのね!
    絶対に恋に落ちない自信・・どっから湧いてくるのか謎だぁ~(笑
    こんど語ってみて!

    ★ピンクさんっ(≧∇≦)ノ

    老人ホームでの恋愛話よく聞きますよねー(笑
    ほんっと永遠のテーマだw

    ★柚菜さんっ(≧∇≦)ノ

    お初です♪コメントありがとう♪
    ない!と言い切った柚菜さんがかっこいいd(^▽^*d)



    1. 2006/04/16(日) 18:06:48 |
    2. URL |
    3. りお #-
    4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rioriopoon.blog51.fc2.com/tb.php/67-aac5a435

 
